【つくば市】15日(土)から開催している『筑波山梅まつり』にいってきました!梅の開花状況は!?

2020年2月15日(土)から始まった筑波山梅まつりに、初日から早速行ってきましたよ~☆

【つくば市】2020年2月15日(土)~3月22日(日)、第47回筑波山梅まつりが開催されます。

梅の花の開花状況ですが、15日時点で紅梅は見頃、白梅は1分咲きで、全体としては3分咲き。

中腹からの眺め

白梅はまだまだとはいえ、すでに紅梅は見頃を迎えているので、なかなか綺麗でしたよ~!梅林のなかを歩くと、あたり一面梅の甘い香りが漂っていて、とてもいい感じでした♪

地図

梅林の斜面を登り、展望四阿を目指します。斜面は、階段や木道が整備されていて、歩きやすくなってはいますが、高低差がある斜面の移動になりますので、動きやすい服装でお出かけくださいね。

四阿からの眺め

15日時点での展望四阿からの眺めです。 紅梅はすでにほぼ満開を迎えとても綺麗でしたが、加えて白梅の開花が進み、さらに晴天の日だったら‥四阿からはきっとこれ以上に素晴らしい眺めが待っているのだろうなぁ、と、想像してしまいます☆お天気の良い日には東京の高層ビル群や富士山まで見えるそうですよ。

梅まつり開催中は、梅グルメも楽しめます。

桜の季節の前に、筑波山で梅を満喫するのもいいですよね。

 

筑波山梅林はこちら↓↓

(sayo)

2020/02/18 07:30 2020/02/18 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集