【つくば市】いばらきラテ・パパ応援フォーラムが11月17日(日)に開催されます。

写真はイメージです

『ラテパパ』と言う言葉はご存知でしょうか?
スウェーデンをはじめとする北欧諸国では育児に励むパパ同士の交流がカフェなどで盛んに行われています。彼らはラテ・パパと呼ばれており、誰もが家事・育児に積極的に取り組む文化の象徴となっています。
日本では積極的に子育てに参加するお父さんを『イクメン』と呼んだりして、最近ではイクメンも増えてきているようですが、イクメン同士が交流する機会や、学びの場までは、なかなか無いのではないでしょうか?

2019年11月17日(日)、『いばらき ラテ・パパ応援フォーラム』が13時~16時で開催されるようです。
ラテパパ応援フォーラムチラシ

申し込みは不要で、場所はイオンモールつくば3階のイオンホールとなっております。 座談会形式のラテ・パパ会のほか、子育てセミナーや親子遊びワークショップといった参加したその日から実践できるような身になるイベントが盛りだくさん。 ご都合が合う方は、是非参加されてみることをおすすめします!茨城にもラテパパが増えますように☆

イオンモールつくばはこちら↓↓

(sayo)

2019/11/05 16:08 2019/11/05 16:37
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集