【つくば市】まるでヨーロッパの小さなお城のような一軒家カフェで、絶品ガレットはいかが?

Agatoは洞峰公園の前、二の宮にあります。
外観はまるでヨーロッパの田舎にある素敵なお家みたい!絵本の世界に入り込んだような気分にさせてくれます。建物とお庭がとてもよくマッチしていて、とにかく素敵なんです♡
agatoの外観2
agatoの外観1
agatoの外観3
フラワーshopも併設されていて、入口から入るとまずはお花が飾ってあるお部屋になります。こちらでは、アーティリウム教室などが行われたりすることもあるようですよ♩︎

※アーティリウムとは、「アーティフィシャルフラワー」(上質な造花)と「ハーバリウム」を掛け合わせた造語。

メニュー

lunchは、Aセットの、「パクチーとローストビーフのサラダ」を選びました。お値段は、Aセットが1600円(税込)、Bセットが2300円(税込)でした。飲み物とデザートもついていて、そちらもそれぞれ選べます☆Bセットにはスープがつきます。

パクチーとローストビーフのサラダ

来ました!わぁー綺麗!美味しそう♪︎ お味は、甘いソースと辛いソースがローストビーフによく合い、ライムとパクチーによって後味爽やか!パクチーはお好みによって抜いてもらうこともできますが、あまりパクチーが得意ではない私でも、美味しく頂く事ができました!ガレットはグルテンフリー、そば粉で作られているので、ヘルシーです。でもボリュームはかなりあって、ひと皿で大満足でした!個人的な感想にはなりますが、今まで食べたガレットの中でダントツNo.1でした☆ レモンバターのクレープ デザートは、レモンバターのクレープにしてみました。こちらも美味しかったです♡ クレープも、何種類かあり、カフェタイムには色々なクレープが注文できるそうなので、カフェタイムにも行ってみたいなぁと思いました!他にも美味しそうなスイーツがたくさんありました。タピオカを使ったスイーツも気になりました。こちらも、またの機会に♪︎ お庭の様子 お店から出ると、こんな景色☆ 素敵なお庭です。menu表の最後のページに載っていた情報ですが、ガーデンデザインなども行っているそうです♪︎イングリッシュガーデン風なテイストのお庭が好きな方は、1度agatoさんで相談されてみるのも良いかもしれません☆ 駐車場ですが、5台でした。そちらが満車の場合は、洞峰公園の駐車場(有料)に停めて下さい、とお店の方が仰っていました。洞峰公園駐車場を利用した場合、次回使えるドリンクサービス券が頂けるようです! Agatoはこちら↓↓

(sayo)

2019/08/30 07:30 2019/08/30 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集