【茨城県】笠間産和栗を贅沢使用!和と洋のいいとこ取りな「笠間産和栗モンブランどら焼」が絶品♪
和と洋のいいとこ取りを楽しめる、ちょっと贅沢などら焼きを見つけました。それがこちらの「笠間産和栗モンブランどら焼(税込182円※2026年1月筆者購入時)」。
茨城県笠間産の和栗を使ったマロンクリームを使用したどら焼きです。中はこくのあるミルククリームとマロンクリームの2層仕立てになっています。
一口食べると栗の風味がしっかり感じられ、栗の上品な味わいが口いっぱいに広がります。和栗の香ばしさとミルクのまろやかさのバランスが◎。香りづけに洋酒を使用しているため、大人向けの落ち着いた味わいなのも魅力の1つです。
ちょっと一息つきたいときや、甘いものが好きな方へのプチご褒美におすすめの「笠間産和栗モンブランどら焼」。ぜひスーパーやドラッグストアで探してみてくださいね!
筆者が「笠間産和栗モンブランどら焼」を購入したウエルシアつくば大穂店はこちら↓








