【つくば市】ボリューム満点でびっくり!北海道あばしりザンギ亭でザンギをいただきました。

トナリエキュート1階のフードコートにある「北海道あばしりザンギ亭」。北海道の名物料理「ザンギ」と、北海道で人気の「帯広豚丼」の2つをメインに提供しているお店です。

今回はスープカレーもついてくる「北海道ソラチのスープカレー付きザンギ定食(税込848円)」にしました。メニュー写真をみる限り、1000円以下で食べられる定食としてはかなりお得そうだと思い、こちらを注文しました。

実際に出てきたのがこちら。唐揚げ1つ1つがとっても大きい…!一般的な唐揚げの2〜3倍はありそうなサイズ感です。

もちろんザンギはそのまま食べても美味しいですが、2種類のタレと塩がついてくるので味変しながら楽しめます。衣のサクサク感と程よいジューシーさに箸が止まらなくなります。

一方スープカレーの方は、スパイスが効いてほどよい辛味が◎。濃厚な味わいです。ご飯は大盛りでお願いしたのですが、カレーもザンギもとにかくご飯との相性抜群です!

おいしいザンギでお腹いっぱいになりたいときは、北海道あばしりザンギ亭へ行ってみてくださいね。テイクアウトも可能だそうなので、おうちでのんびり食べたいときにもおすすめですよ!

北海道あばしりザンギ亭つくばクレオスクエアQ’t店はこちら↓

2024/09/29 07:38 2024/09/29 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ