【つくば市】まつりつくば2024の1日目(8月24日)の様子をお伝えいたします。

2024年8月24日~25日の日程で開催される「まつりつくば2024」。本日(8月25日)行こうと思っている方も多いかもしれませんね。

まつりつくばの開催場所は広範囲なので、行こうと思っている方はパンフレットをチェックし、どこに行くかあらかじめ決めてから行くのがおすすめです。

筆者はまつりつくばの1日目である昨日(8月24日)、公園通りへ行ってみました。到着したのはまつりつくば開始直後の12時過ぎですが、すでにたくさんのお客さんたちがいてとても賑わっています。

公園通りには屋台などがたくさん出店していました。筆者が訪れた公園通りは「アートタウン」となっており、道のあちこちにアートがありました。

つくばエキスポセンターの水上ステージでは、大道芸パフォーマンスも行われるそうですよ。

公園通りのベンチのほかには、北2駐車場よりの場所にパラソルとテーブルがあり、こちらでもお食事できそうです。

お祭りの定番のチョコバナナ。このほかにもたこ焼きやイカ焼きなど、お祭りの定番屋台がたくさん出ていました。

とても暑かったのでかき氷を購入しました。ひんやりしており、1口食べると生き返ります!

明日もとても暑くなりそうですね。まつりつくばへ行ってみようと思っている方は、熱中症に気を付けて楽しんでくださいね。

つくば公園通りはこちら↓

2024/08/25 07:38 2024/08/25 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ