【つくば市】学園の森2丁目で工事中のあの土地が気になる!何ができるのか調べてみました。

先日、号外NETつくばの読者様より「イーアスつくばとコストコの間の土地で工事してるようですが、何ができるのか知りたいです!」と情報提供いただいたので、早速行ってみました。

場所はイーアスつくばとコストコの間の土地とのことですが、どちらかというとややイーアスつくば寄りとなります。住所で言うと、学園の森2丁目です。

ちょうど「アウディつくば」や「日本郵政データセンター」の道を挟んで反対側になります。筆者がお伺いした日には、トラックや重機がすでに作業していました。

調べてみたところ、こちらには「最先端リサーチパーク」という研究所が建設されるとのことです。最先端リサーチパークとは、最先端の半導体研究開発拠点の集積を目指して作られる施設だそうです。

好立地であることから、商業施設がオープンするのではないかと思いましたが、調べてみたところ科学の町つくば市らしい施設が建設されていることが判明しました。

※この度は情報提供ありがとうございました!

最先端リサーチパークが建設されるのはこちら↓

2024/06/22 07:38 2024/06/22 09:13
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集