【つくば市】昨日(6月15日)の「メシドラ」見ましたか?番組で登場した場所をまとめてみました。

毎週土曜日11時55分から日本テレビにて放送されている「メシドラ」。2024年6月15日(土)の放送回では、 MCの兼近大樹さんと満島真之介さんがゲストのユースケ・サンタマリアさんと一緒につくばを巡りました。 

番組のオープニングで使われた「筑波山神社」。

この場所でユースケ・サンタマリアさんが兼近さん・満島さんと合流していましたね。

続いて一行は「つくばわんわんランド」へ向かいました。

つくばわんわんランドにある「わんわんキッチン」では、カレーの本場ネパールからやってきたシェフが作る本格的なカレーが楽しめるそうですよ。

続いて、つくばわんわんランドのスタッフさんおすすめのお店として、行列ができる製麺所「松屋製麺所」へ向かいました。魚介からとった出汁をベースに、独自のブレンドしたスープを楽しめるラーメンがおいそうでした。麺はシンプルな材料で作られており、とてもモチモチしているのだそうです!

番組内では店内でラーメンを食べていましたが、製麵所なので麺を購入しておうちでラーメンを楽しめるとのことです。

とろけるカツレツが楽しめるお店として「アオイオト二の宮店」も登場していました。自家製トリュフをかけていただく「ヒレカツプレート」やスパイスやフォンドボーを使った「ロースカツカレー」など、カツが人気のアオイオト。

揚げる前に低温調理されたヒレカツは柔らかく、カラッとヘルシーに揚がっているそうです。

最後にはつくばの有名焼き芋店「つくば石焼芋」も登場していました!

焼き芋仙人が作る焼き芋は、クリームみたいな焼き芋と紹介されており、とてもおいしそうでした。暑い時期にぴったりな冷やし焼き芋も気になりますね。

「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~ユースケ・サンタマリアと全国旨いもの探し旅in茨城県つくば市」はTVerにて6月22日(土)11時54分頃まで見逃し配信される予定です。まだ見ていない方はぜひチェックしてみてくださいね。

筑波山神社はこちら↓

つくばわんわんランドはこちら↓

松屋製麺所はこちら↓

アオイオト二の宮店はこちら↓

つくば石焼芋はこちら↓

2024/06/16 07:38 2024/06/16 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集