【つくば市】つくばの人気店がつくばセンターに集まるイベント!「つくばフェスティバル2024」が5月11日~12日で開催されますよ♪

「つくばフェスティバル2024」が2024年5月11日~12日に開催されます! つくばフェスティバルはもともと、昭和63年に「筑波研究学園都市造成25周年」の記念イベントとして始まったそうです。

80店舗以上の飲食店が出店し、科学や国際交流をテーマにした体験イベントやステージイベントが行われるつくばフェスティバルは、2日間でおよそ15万人が訪れるイベントなんだそうです。

会場のつくばセンター広場

今年もつくばの名店がたくさん出店します。スリランカ料理を楽しめる「ヘラディワカレー」、ナポリタン専門店「Banzai Napolitan」、イタリアンの名店「トラットリア エ ピッツェリア アミーチ」、「筑波ハム」など、人気のお店がたくさん出店します。

会場のつくばセンター広場

乾杯エリアではつくばのワイナリーや日本酒などを初めとする地酒も楽しめちゃいます。つくばの人気店を同時に楽しめるのはつくばフェスティバルならではですね!

会場となる大清水公園

会場はつくばセンター広場と大清水公園の2か所に分かれています。お目当てのお店やブースがある方は、つくばフェスティバル2024のパンフレットにて出店場所を確認してくださいね。

会場となる大清水公園

人気のお店が一挙に集まるつくばフェスティバル2024。今からとてもワクワクしますね! つくばフェスティバルの開催日時は5月11日~12日の11時~17時となります。ぜひ足を運んでみてくださいね。

つくばセンター広場はこちら↓

大清水公園はこちら↓

2024/05/06 07:38 2024/05/06 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集