【つくば市】お家でこの味が食べられるなんて…!ブランデのうどん食べ比べ!

日本各地のグルメやほかのスーパーでは買えないおいしいものを取り扱う「ブランデ」。ブランデでは、ほかのスーパーではなかなか見かけない生うどんも販売されています。

2022年ブランデ

まずはこちらの「茨城地粉生ひもかわ」。幅広くて、普通のうどんと比べると平たいうどんです。笠間市の製麺所で作られているそうです。

粉を落として茹でてから、一緒についている鴨だしを希釈していただきます。コクのある鴨だしつゆがつるつるのうどんとよく合います!ほどよい弾力と小麦の味がおいしいうどんです。

ネギなどの薬味は、お好みでご用意くださいね。

続いて「笠間自然薯入りもっちりうどん」。自然薯の入ったうどんです。茹でてから水でしめるとき、切れやすいので優しく扱うようにしてくださいね。

食べてみると平たい麺はつるつるしていて、名前の通りもっちりしています。平たい麺ですが、しっかりとコシがあるうどんです。

最後にこちらの「めん小町生うどん」。群馬県館林市にある会社が作っているうどんです。

太めの麺なのですが、つるつるとしていてコシがあります。小麦の味や香りがして美味しいです。冷たいつゆにも温かいつゆにもよく合ううどんです。

ブランデにはたくさんの種類の生麺が売られています。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

ブランデ研究学園店はこちら↓

2024/05/01 07:38 2024/05/01 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集