【つくば市】2024年の桜の開花状況!咲き始めてはいましたが、まだお花見はできなさそう?

だんだん暖かくなって、春の訪れを感じるこの頃。今年(2024年)は桜の開花が全国的に遅れていますが、つくば市内の桜の開花状況を調査すべく、大穂体育館のすぐ隣にある「新町公園」へ行ってきました。

こちらは2024年4月2日時点の開花状況です。遠くから見ると、たくさんのつぼみが開花しているように見えました。

道路側の桜の木

しかし新町公園で桜が咲いているのは、主に体育館側の桜の木。反対側の木はまだつぼみばかりでした。

体育館側の桜の木

体育館側もたくさん咲いている状況ではありませんが、枝によってはたくさん咲いていてもう少しでお花見が楽しめそうです。

バスケットゴールやうんていがある公園として知られている新町公園。ここは小さな公園ながらも毎年お花見する人が見られますが、筆者が訪れた日はまだお花見を楽しんでいる方はいなかったです。

とはいえ桜は咲き始めると早いので、もしかすると週末はお花見ができたりするのかな、と感じました。残念ながら、向こう1週間はお天気もあまり恵まれなさそうですが、雨の合間にお花見を楽しめたらよいですね。

新町公園はこちら↓

2024/04/02 17:40 2024/04/02 20:34
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集