【つくば市】どれを注文するか迷う…「ラ・ルーチェ」はレトロな店内で豊富なメニューのイタリアンを楽しめるお店です。

今回は、号外NETつくば読者様より情報提供いただいた「cafe &dining La・Luce(ラ・ルーチェ)」へ行ってきました。

2023年4月にオープンしたラ・ルーチェは、つくば市古来にあった喫茶店「珈琲倶楽部なかやま」の跡地にオープンしたお店です。大曽根にあった「珈琲哲学」のスタッフさんが店長を務められているそうです。

お店に入ると、平日のお昼過ぎにも関わらずたくさんのお客さんで賑わっていました。

レトロな雰囲気でとても落ち着きます。席によって雰囲気が違うのもラ・ルーチェの魅力の1つですね。

パスタがおいしいとお伺いしていたのですが、メニューをみるとパスタだけでも数十種類あります。それ以外にもピザやサンドイッチ、カレーも。さらにディナータイムは、ハンバーグやコース料理が提供されるそうです。

これだけ種類が豊富だと、何度来ても飽きることがなさそうですね。

店長さんにお伺いしたところ、ラ・ルーチェで提供されているメニューは珈琲哲学で人気だったものを中心に提供されているそうです。「どれも自信を持っておすすめできるメニューです!」とおっしゃっていました。

それならと、メニューの中で1番気になった「明太子とイカのパスタグラタン(税込1,480円)」を注文してみました。さらにランチ限定(11〜15時)で、プラス税込418円でドリンクが付けられるとのことだったので、ドリンクセットにしました。

こちらが明太子とイカのパスタグラタンです。明太子がたっぷり入ったピンク色のホワイトソースに、ぷりっぷりのイカがたくさん入っています。

海苔がトッピングされているのとネギが入っているためか、どこか和風なパスタです。釜で焼きあげているためとっても熱々なので、やけどに注意してくださいね。

ラ・ルーチェで提供されているコーヒーは、珈琲哲学で好評だったコーヒー豆を使用しているとのこと。筆者が注文した「プレスコーヒー」は、丸みがあって飲みやすく、さわやかな苦みのコーヒーです。

通常メニューに加えて、「冬のおすすめメニュー」が2月末ごろまで提供予定とのことです。こちらも人気だそうですよ! こちらもとってもおいしそう!

素敵な雰囲気とおいしいお料理を堪能しに、ラ・ルーチェへ行ってみませんか。

※読者様、情報提供ありがとうございました!

cafe &dining La・Luce(ラ・ルーチェ)はこちら↓

2024/02/08 07:38 2024/02/08 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集