【つくば市】お気をつけください!中央図書館と一部の交流センター図書室が2月6日~9日まで休館となるそうです

吾妻にあるつくば市立中央図書館。2024年2月6日(火)~9日(金)の間、特別館内整理のため休館となるそうです。ご利用を考えている方はお気を付けくださいね。

休館期間中は自動車図書館と予約した本の受取窓口も休止しますが、電子図書館の利用が可能です。また本の返却のためのブックポストも利用できます。

休館にともない、特別貸出期間が設けられるそうです。期間中は、返却期限が変更となります。1月23日(火)から2月4日(日)までに借りた図書資料は、貸出期限が貸出日から3週間となるそうです(通常の貸出期間は2週間です)。CDやDVDといった視聴覚資料は、通常は1週間が返却期限ですが、1月23日(火)から2月4日(日)までに借りた場合、返却期限が2週間となるそうです。

休館になるのは中央図書館だけでなく、谷田部・小野川・茎崎各交流センターの図書室も同じ期間(2月6日(火)~9日(金))休館となるそうですのでご注意くださいね。

筑波交流センター

なお、筑波交流センター図書室は空調設備改修のため、2月1日から休室しています。6月30日まで休館予定とのことです。

筑波交流センター図書室には、休室期間中の毎週日曜日の午前11時から午後12時30分まで、自動車図書館がやってくるそうです。詳しくはこちらをご覧ください。

つくば市立中央図書館はこちら↓

谷田部交流センターはこちら↓

小野川交流センターはこちら↓

茎崎交流センターはこちら↓

筑波交流センターはこちら↓

2024/02/04 07:38 2024/02/04 12:50
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集