【つくば市】つくばジオミュージアムで開催中の『SPY× FAMILY』コラボイベントに行ってきました!

2023年11月3日、つくば市北条にオープンした「筑波山ゲートパーク」。廃校を活用した観光施設です。

筑波山ゲートパーク内にある「つくばジオミュージアム」では、2024年2月28日までアニメ『スパイファミリー』とのコラボイベント「SPY× FAMILY inつくばどきどきだいさくせんっ!」が開催されています。

筆者が訪れたとき(2024年1月)は平日だったためか、とても空いていました。ミッションをクリアしながら、筑波山について学べる今回のイベント。筑波山ゲートパークの入り口付近には、休憩スペースがあるのですが、こちらにもスパイファミリーのキャラクターたちがたくさん!

進んでいくと展示スペースがあり、「SPY× FAMILY inつくばどきどきだいさくせんっ!」の遊び方などをスタッフさんに教えていただきました。

なんでも、ここ1階展示スペースの展示台に暗号が隠されているので、暗号を集めていくとのこと。最後に「機密文書」にたどり着けたら、オリジナル特典がもらえちゃうんです。

1階展示スペースには、パチンコやすごろくもありました! イベントをやっていないときも、楽しく遊べます。

砂遊びもできちゃうので、小さなお子さんも楽しく遊べる施設ですよ。

たくさん遊べる施設なのになんと、入館料は無料なんです。もちろん「SPY× FAMILY inつくばどきどきだいさくせんっ!」も無料で体験できますよ。

「SPY× FAMILY inつくばどきどきだいさくせんっ!」2025年2月28日までの開催となります。気になる方はお早めにどうぞ。なお、つくばジオミュージアムは毎週火曜日が休館となりますので、お気を付けくださいね。

※号外NETつくば読者様の情報提供により、イベントの終了日を訂正させていただきました。情報提供ありがとうございました。

つくばジオミュージアムはこちら↓

2024/01/20 07:38 2024/02/03 11:08
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集