【つくば市】九州の人気アイスとコラボ中! 大人気生クリームパンが、12/26までイーアスつくばに再登場です

岡山で生まれた清水屋の「生クリームパン」。メディアに何度も登場している大人気のクリームパンなのですが、その清水屋の生クリームパンが2023年12月26日まで、イーアスつくばの1階イーアスコートにて期間限定出店中です。

今回の目玉商品は、九州生まれの大人気アイス「ブラックモンブラン」とのコラボ商品「ブラックモンブラン生クリームパン」

画像提供:清水屋食品

ブラックモンブラン生クリームパンには、「冷凍された状態で食べる」「室温で半解凍にして食べる」「冷蔵庫で全解凍して食べる」と3通りの食べ方があるのだとか。

まずは、冷凍された状態でいただきます。クッキーのサクサク感とチョコレートの香ばしさがしっかり堪能できます。中のクリームが凍っているので、アイスクリームを食べているような味わいです。

一方半解凍で食べると初めはアイスのような味わいなのですが、途中でとろりとしたクリームになってきます。アイスクリームらしい味わいと生クリームパンらしい味わいをどちらも楽しみたい方は半解凍がおすすめです。

全解凍はクリームの甘さが増すので、クリームを一番堪能できる食べ方です。皆さんもお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね!

今回の催事ではブラックモンブラン生クリームパン以外にも、清水屋のさまざまな人気商品が売られています。

たっぷり生クリームの中央に、爽やかな白桃ジャムが入った生クリームパン白桃。

通常の生クリームパンの倍量のクリームを使用している「清水屋バーガーマロン」。クリームをたっぷり堪能したい方におすすめです!

開けた瞬間にメロンの芳醇な香りがする「メロンクリームぱん」。中にはメロンの香り豊かなクリームが入っています。

冬季限定商品の「東京パイショコラ」。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、レンジなどで少し温めると中のチョコレートが溶けてまた違った味わいに!

筆者が訪れた日(2023年12月20日)は、以下の商品が販売されていました。

・メロンクリームぱん
・生クリームパン8種類
(カスタードクリーム・生クリーム・白桃・チョコ・いちご・抹茶・マロン・スイートポテト)
・清水屋バーガー3種
(イタリアンカスタード・瀬戸内レモン・マロン)
・東京パイ4種
(小倉・りんご・ミルク・ショコラ)

たくさんの種類の商品が販売されていますが、商品によっては終売してしまう可能性もあるそうです。そのため、気になる味があったら迷わず購入がおすすめです!

「清水屋」の生クリームパンは、スターバックスコーヒーやフランフラン、家具店の「ウニコ」のすぐ近くのイーアスコート1階で販売中です。なお、お支払いは現金のみとなりますのでご注意ください。

※今回は清水屋食品様よりブラックモンブラン生クリームパン、メロンクリームぱん、生クリームパン白桃、清水屋バーガーマロン、東京パイショコラを提供していただきました。ありがとうございました!

清水屋の生クリームパンが期間限定販売されているイーアスつくばはこちら↓

2023/12/21 09:32 2023/12/21 09:32
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集