【つくば市】科学万博記念公園のイチョウ並木。間もなく見頃が終了しそうです。

今年(2023年)もイチョウ並木を見るために「科学万博記念公園」へやってきました。

1985年に開催された「科学万博つくば’85」の跡地に作られた「科学万博記念公園」。つくば市御幸が丘にあり、広々として開放感がある公園です。遊具はありませんが、鯉のいる池や芝生広場、テニスコートなどがあり、週末にはスポーツやお散歩などを楽しむ人々で賑わいます。

そんな科学万博記念公園は、例年11月中旬頃からイチョウ並木が黄色に染まり、すばらしい景色を楽しむことができます。

筆者が11月10日に来園したところ、科学万博記念公園内のイチョウ並木はすでに黄葉しており、葉もけっこう落ちている状態でした。

黄金色のイチョウ並木は、11月下旬頃まで楽しむことができると言われていますが、今年は少し早めに終了してしまいそうです。この日は平日にも関わらず、イチョウの黄葉を見学する人でとても賑わっていました。

科学万博記念公園でのイチョウの黄葉はまもなく終了となりそうですので、見たい方はお急ぎくださいね。

科学万博記念公園はこちら↓

2023/11/11 07:38 2023/11/11 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集