【茨城県】いち早く楽しめるイルミネーション♪いばらきフラワーパークの「フラワーイルミネイト」

いばらきフラワーパークのイルミネーションが今年(2023年)も始まりました! いばらきフラワーパークのイルミネーションは、10月1日~11月下旬頃までが「フラワーイルミネイト」、11月下旬頃から12月下旬頃までが「クリスマスイルミネイト」、2024年1月2日~14日までが「ニューイヤーイルミネイト」として開催されます。

秋バラの見頃である現在(2023年11月)は、バラとイルミネーションの共演を楽しむことができます。

いばらきフラワーパークの入り口のすぐ近くにあるバラのトンネル。くぐるとふんわりバラの香りがします。

さらに、今年は2万輪のマリーゴールドもきれいにライトアップされています。とても幻想的な景色を楽しむことができますよ。

いばらきフラワーパークのイルミネーションは、17時から点灯されます。

イルミネーションを見たあとは「ROSE FARM MARKET CAFE」のソフトクリームはいかがでしょうか?筆者が訪れた日には梨味のソフトクリームが販売されていました!

写真は梨とミルクのミックスです。梨のさっぱりした甘さとミルクの優しい甘さがおいしいソフトクリームです。

本格的に寒くなる前に楽しめるいばらきフラワーパークのイルミネーション。ぜひ足を運んでみてくださいね。

いばらきフラワーパークはこちら↓

2023/11/08 07:38 2023/11/08 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集