【つくば市】まさか… 学園の森にあるあの人気ベーカリーが閉店していました…
学園の森にある「小麦の奴隷つくば店」。なんと2023年9月30日(土)の営業を最後に閉店してしまっていたことが分かりました。
小麦の奴隷と言えば、北海道に本社を構えるベーカリーチェーンで、ホリエモンプロデュースのお店です。つくば店は、眼鏡店や美容室、整骨院のテナントの並びに入っています。
小麦の奴隷つくば店がオープンしたのは2021年10月です。2年を待たずの閉店に、とても残念に思っている方が多いと思います。
完全閉店前に筆者が購入した「牛すじカレーパン」。ほどよいサクサク感と病みつきになる食感のカレーパンです。1つ290円で、サイズも大きめで食べごたえあります。辛味がしっかりした欧風カレー入りで、大人の味のカレーパンでした。
ふんわりとしたチョコレートのパン(写真上)、ふかふかなアンパン(写真左下)、芳醇なバターの香りのアップルパイ(写真右下)。これらは1つ150円ととてもリーズナブル。本格的なパンのお店なのにリーズナブルな価格で買えるので、地域の人に愛されるお店でした。
小麦の奴隷つくば店が閉店してしまったため、つくば市から近い店舗は小麦の奴隷我孫子店または笠間店となるようです。
種類豊富なパンが揃っていたお店だったので、小麦の奴隷がつくばからの撤退してしまうのは本当に残念です。またいつかつくばに戻ってきてくれるのを楽しみに待ちたいですね。
小麦の奴隷つくば店はこちら↓