【つくば市】アスレチックもあるよ!バーベキューやキャンプを楽しめる「豊里ゆかりの森」

カブトムシが住む森としてつくば市内で知られる「豊里ゆかりの森」。敷地面積12ヘクタールのアカマツとクヌギの林の自然公園で、キャンプやバーベキューを楽しめる場所としても知られています。

市営のキャンプ場なので、とてもリーズナブルな料金で利用できます。例えば、バーベキュー場は1人220円で使用できます。バーベキュー用鉄板や調理器具のレンタル(有料)もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

とんがり屋根のかわいらしいきのこ型バンガロー「スペースキャビン」。こちらは宿泊も可能です。

敷地内には昆虫館があり、さまざまな昆虫の標本を見ることができます。昆虫館の入館料は、大人220円、小人(小中高校)が110円となります。月曜日は閉館となりますので、ご注意ください。

豊里ゆかりの森の森の中を進んでいくと、アスレチックが現れます。全部で9基のアスレチックは、小学生も楽しめそうな比較的大きなアスレチックです。

子どもたちに人気のターザンロープもあります。

そのほか、ハードコートのテニス場もあるそうです。静かな環境の中にあるので、テニスを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。秋のお出かけに豊里ゆかりの森へ行ってみませんか。

豊里ゆかりの森はこちら↓

2023/09/26 07:38 2023/09/26 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集