【つくば市】まもなく終了! 二の宮公園のプールが夏季限定でオープン中です!

暑い日が続きますね。この時期にしか楽しめない遊びといえばやはり水遊び。プールで泳ぐなら二の宮公園はいかがでしょうか。二の宮公園は時計台のある公園として知られていますが、毎年夏には屋外プールもオープンします。

二の宮公園には、大人用の25メートルプール、子供用プール、オムツの外れていない幼児用の仮設プールと、3種類のプールがあります。

子供用プールには、アシカの口から水が出る噴水やすべり台もありました(故障の可能性があるので、アシカの口には触ってはいけないそうです)。

右側の建物の中がプールの受付になっています。

すべり台は監視員の方がいて、滑るときの合図を出してくださったり、正しい滑り方をしていないときは注意してくださったりするので安心です。

二の宮公園のプールは3部制(午前9時30分〜11時30分/午後1時から3時/午後3時30分から5時30分)になっており、料金は最大2時間利用で大人220円、子供110円となります。また水泳帽を使用しないと、二の宮公園のプールでは遊べないので、必ず持参してくださいね。

85台分の広々とした有料駐車場があります。

残り少ない夏。プールで満喫してみませんか。二の宮公園のプールは2023年度は8月31日まで営業しています。

二の宮公園はこちら↓

2023/08/28 07:38 2023/08/28 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集