【つくば市】もうすぐ終了! つくばエキスポセンターの企画展「くらべてびっくり!『くらべる図鑑』」

2023年3月18日(土)に始まったつくばエキスポセンターの企画展「くらべてびっくり!『くらべる図鑑』」も今週末(6月11日(日) )までで終了となります。

「くらべてびっくり!『くらべる図鑑』」は、小学館の『くらべる図鑑』に登場する動物や自然が、実物大サイズのパネルや映像で学べる企画展です。

つくばエキスポセンターのエントランスから入館すると、1階エントランスホールにフォトスポットがありました。実物大の動物たちのパネルと記念写真が撮れちゃいます。

フォトスポットの隣には、動物たちがどれくらいの高さまでジャンプできるかを展示したパネルもあります。

くらべてびっくり!『くらべる図鑑』のメイン会場は2階の多目的ホールとなります。

こちらは生きものたちの走るはやさが見られる展示です。足踏みすると他の動物たちと自分の走る速さが比べられます。

動物の手や足の大きさを比べられる展示に子供たちは興味津々でした。

動物たちの卵の実物大もありました。ダチョウの卵の大きさにびっくりですね!

「くらべてびっくり!『くらべる図鑑』」は6月11日までとなります。気になる方はつくばエキスポセンターへお急ぎくださいね。

つくばエキスポセンターはこちら↓

2023/06/05 07:38 2023/06/05 14:41
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集