【つくば市】桜吹雪を楽しむなら今! まもなくつくば市内各地での桜の見頃が終わりそうです

早いことに、つくば市内の桜の見頃がまもなく終わってしまいそうです。

こちらは2023年3月31日の新町公園の桜の様子です。地面が桜の絨毯のようになっています。風が吹くと桜の花びらが散ります。桜吹雪がなんともきれいでした。桜の下でランチを楽しんでいる方々も数組いらっしゃいました。

桜の花というのは、花の中が白い内には桜の花は散らないそうですが、赤っぽくなっている花はまもなく散ってしまう花だそうです。

こちらはつくば市某所の桜の花ですが、中が赤っぽくなっているものがたくさんありました。

場所によっては葉桜のようになっているところもありますが、お花見を楽しむなら今日から数日が最後のチャンスとなりそうです。週末はお天気もよさそうですので、お花見で春を感じてみませんか。

なお、新町公園のシーソーは壊れてしまったようで遊べなくなっていました。うんていは遊べるようです。シーソーの修理が早く完了するとよいですね。

新町公園はこちら↓

2023/04/01 11:07 2023/04/01 11:07
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集