【つくば市】筑波山梅まつりに行ってみました。梅の花も梅グルメも楽しめる!

筑波山梅林にて「第50回筑波山梅まつり」が開催中です。かわいらしい梅の花や梅グルメを堪能したくて、早速行ってみました。

はじめに「おもてなし館」へ向かいました。

おもてなし館でブルーベリースムージー(200円)と梅ソーダ(200円)を購入しました。

ブルーベリースムージーは、ミルク感が強く、ブルーベリーと相性抜群でおいしかったです。梅ソーダはとてもさわやかな味わいです。

梅羊かん(120円)も購入しました。程よい酸味と塩味で病みつきになる羊かんでした。

おもてなし館とうまいもん処の間にはイートインスペースがあり、購入したものをここで食べることができます。

続いて梅林の方へ向かいます。梅林のすぐ近くには「おみやげ館」があります。こちらで販売している梅緑茶(150円)。うまみたっぷりな昆布茶のような味わいでした。

筑波山梅林に植樹されている梅は2割が紅梅、8割が白梅だそうです。梅の開花状況はホームページで確認できます。筆者が訪れた2月28日は5分咲きでした。

第50回筑波山梅まつりは2023年3月19日(日)まで開催されます。筑波山梅まつりで一足早い春の訪れを感じてみませんか。

筑波山梅林はこちら↓

2023/03/02 07:38 2023/03/02 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集