【茨城県】珍しい木のおもちゃがたくさんの「木育ひろばうっしっし」は雨でも遊べます

雨の日でも子供と遊べる場所をお探しなら「牛久自然観察の森」の施設内にある「木育ひろばうっしっし」はいかがでしょうか。木育ひろばうっしっしは、木のおもちゃの遊び場で、木で作られたさまざまなおもちゃで遊べる施設です。屋内にあるので、雨の日でも遊ぶことができます。

うっしっし

木育ひろばうっしっしは牛久自然観察の森のネイチャーセンター内にあります。駐車場から少し歩くので、雨の日に行くなら傘が必要です。途中アスファルトでないところもあるので、長靴も履いていきましょう。

中に入ると水生生物を観察できる水槽がたくさんあります。右手に木育ひろばがあります。

ネイチャーセンターの端には授乳室もありました。

料金は大人も子供も1人300円(0歳児は無料)です。体験は受付から90分までとなります。

とても大きな木のおもちゃもあります。遊び方はスタッフさんが教えてくださいました。

おままごとのおもちゃもすべて木で作られています。

かわいらしい熊の人形もありました。かわいいだけでなく、手足も動かすことができます。

階段の下にも木のおもちゃがあります。

それほど広いスペースではなさそうだと思いましたが、木のおもちゃの種類がとても多いので、90分では足りないほどでした。ツイッターアカウント「牛久自然観察の森ネイチャーセンター木育体験」で混雑状況などをリアルタイムで発信しているので、行く前にチェックしてみるのがおすすめですよ。

牛久自然観察の森ネイチャーセンター内「木育ひろばうっしっし」はこちら↓

2022/11/30 07:38 2022/11/30 07:38
NakamuraUK

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集