【茨城県】前澤友作氏が寄付した自治体が発表されましたが、その中に茨城県の自治体もひとつ、選ばれていました♪

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏は、2021年10月12日に、Twitterで「自治体募集、今年はふるさと納税10億円寄付します」と発表したことに伴い、10月25日までに全国の自治体から約200件の応募が届いていることが話題になっていました。

宇宙

写真はイメージです

そして宇宙から帰還されたのち、2021年12月24日(金)に、前澤友作氏が全国87の自治体に寄付したと発表されました。

その中に、茨城県の自治体もひとつ、選ばれていたのです(^^)!

そのラッキーな自治体は、なんと「下妻市」!!

市長さんがTwitterで発信されていました。

お金

写真はイメージです

前澤友作氏から下妻市への寄付が、今後どのように観光資源に活かされていくのか、楽しみですね♪なお、返礼品については辞退されているそうです。

下妻市はこちら↓↓

2021/12/29 07:38 2021/12/29 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集