【つくば市】『第41回 茨城県伝統工芸品展』が2021年10月21日(木)~24日(日)イーアスつくばにて開催されます。

茨城県伝統工芸品展実行員会は、茨城県の伝統工芸品のPRと愛用促進、新規販路の開拓等を目的として、イベント「第41回 茨城県伝統工芸品展」を2021年10月21日(木)~24日(日)までイーアスつくばにて開催致します。

伝統工芸品

プレスリリースより

茨城県には、41もの様々な伝統工芸品があります。『第41回茨城県伝統工芸品展』では、その中から13の伝統工芸品が集い、展示・販売会を行います。会期中は、県の伝統工芸士による様々な実演やワークショップの実施を予定しており、茨城県内の職人による高い技術を、見て、触れて、楽しめるイベントになっています。茨城県の伝統工芸の認知と、身近に活用してもらいたい、という目的で開催されます。

ちらし

プレスリリースより

また、今年度は新規認定された「いばらき組子」が初出店となります。「組子」は、細かく繊細に切り出した木材を、クギを使わず手作業でくみ上げ、幾何学文様を作り出す細工が特徴となります。その繊細な技術をこの機会に是非ご覧になってほしいとのことです。

イーアスつくばはこちら↓↓

プレスリリース

2021/10/19 07:38 2021/10/19 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集