【つくば市】2021年9月25日(土)にオープンした金沢フルーツ大福専門店『凛々堂』つくば店に行ってきました♡

354号線沿い、東に2021年9月25日(土)にオープンした金沢フルーツ大福専門店『凛々堂』つくば店に行ってきました~!

凛々堂

凛々堂は、金沢発祥のお店で、つくば店は茨城県内で初オープンとなった店舗のようです。

凛々堂

断面が綺麗な『フルーツ大福』や、『フルーツサンド』、今流行りですね!テイクアウトで楽しめるスタイルが、ここ数年続いているコロナ禍での新しい生活様式ともマッチしているようです。

店内高級感のある『フルーツ大福』は、手土産にもピッタリ。喜ばれること間違いなしですね。お店のかたが、断面を綺麗に見せるために切る方向、タコ糸で切る方法、スピード、ぶどう系のものは皮が付いているため包丁で切るのが良いこと、などをアドバイスしてくださいました♪タコ糸も付いてくるのが嬉しいですね!

たこ糸

フルーツの内容は季節によっても変わる部分もあると思いますが、私は今回は『シャインマスカット・みかん・キウイ・パイナップル』の4つをチョイスしてみましたよ。いちじくも気になったので、次回はぜひいちじくを購入してみたいと思います!

フルーツ大福

タコ糸を使って切るのは初めての体験でしたが、そんな私でも綺麗に切れました☆思っていたより簡単です。フルーツの瑞々しさがよくわかる、綺麗な断面ですね~!

フルーツの周りには白餡が入っていて、大福とフルーツを繋いでくれて絶妙なバランス!フルーツも全く酸っぱくなく、食感もとても柔らかいので、全体が優しく柔らかみのある自然な甘さでまとまっています。これ、何個でも食べれちゃう…ここだけの話ですが、実際に私はこのお皿の上のフルーツ大福を9割ひとりで一気に食べちゃいました(笑)

凛々堂のフルーツ大福に使用しているフルーツは、どれも高級専門店やデパートに出回るもの(優品・秀品)や、産地直送の新鮮な果物を厳選して使用しており、白餡やお餅には、添加物を一切使用していないそうです。美味しいわけですね~!!

凛々堂のフルーツ大福は、その日の分は売り切れ次第終了だそうです。確実に手に入れたい方は、11時にオープンしてから、お早い時間帯のお買い物をおすすめします。

金沢フルーツ大福凛々堂つくば店はこちら↓↓

2021/10/01 07:38 2021/10/01 09:29
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集