【つくば市】自分で発電!?楽しくSDGsが学べそう♪『あの遊具』がオランダからトナリエに来たらしい!!

トナリエつくばスクエアクレオ棟2階入り口、風除室に、『充電ブランコ』が設置されているのをご存知ですか♪

ブランコ

期間は、2021年9月9日(木)~26日(日)。もともとはヨーロッパで始まったものだそうです。今回、オランダから輸入して設置されているのだとか!

充電

ちゃんと、3種類の充電ケーブルに対応♪

充電してみたい…!漕いでみたい…!!!とはいえ、1人で行ってしまい、1人で乗る勇気など到底なかったので、ブランコ漕ぎは断念してまいました(笑)空気的にひとりでも全然平気!乗れるっしょ~!というツワモノ以外で、乗ってみたい方は、ぜひ誰かと一緒に行くことをオススメします(*^^*)お子さんと遊んでも、発電の仕組みや、SDGsについて一緒に考えるきっかけにもなる楽しい体験となっていいですよね♪

トナリエつくばスクエアはこちら↓↓

2021/09/17 07:38 2022/02/17 18:09
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集