【つくば市】みずほの村市場の1万本の『ひまわり迷路』が圧巻!

柳橋にある農産物直売所『みずほの村市場』では、毎年恒例の「ひまわり迷路&夏野菜収穫体験」を、2021年7月24日(土)~8月29日(日)まで開催しています。入場料は大人300円、子ども(3歳〜小学生)200円です。

ひまわり迷路

約3000㎡の畑には1万本のひまわりが咲き、迷路が作られています。ひまわり迷路を体験してみました。

みずほの村市場

受付でお会計を済ませると、このような入園券が貰えます。  

入園券

うらは、クイズの解答用紙、スタンプラリー台紙になっていますよ。

用紙

いざ迷路へ!

スタート

週末に伺いましたが、厳しい暑さの中でもかなりの数のお客さんがひまわり迷路や、夏野菜収穫体験、ザリガニ釣りなどを楽しんでいましたよ☆主に小さなお子様連れのファミリー、カップルなどが多かったですね。

スタンプ

5ヶ所に設置されるスタンプラリーや、

quiz

クイズを解きながらゴールを目指しますが、これがなかなか難しく…(笑)炎天下のなか、スタートからゴールまでは20分程かかってしまいました。

ひまわり

この日の気温は朝から30度超え。迷路があるひまわり畑は日陰などもありません。帽子を被る、こまめに水分補給をするなど、熱中症対策が必要です。

ゴール

迷子になりながらも可愛いひまわりの写真撮影などを楽しみつつ、私自身は絶対にひとりではゴールに辿り着けない自信がありましたが、家族に導かれ(笑)なんとかやっとのことで… 

ゴール!!!

蓮 

他にも、ザリガニ釣りが楽しめる蓮池や、

ザリガニ釣り

かき氷や飲み物などの販売がされていて、冷たいものが飲食できる休憩所もありますよ。

遊んだあとは、蕎舎でお食事するのもいいですよね~。

みずほの村市場はこちら↓↓ 

 

2021/08/02 07:38 2021/08/02 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集