【つくば市】関東初!昭和22年創業日本初のカレー専門店『ニューダルニー』・関西で人気の土鍋ラーメン店が稲岡にOPEN!

稲岡のイオンモールつくば近く、県道274号線の学園西大通り沿い、元ゆきむらの跡地に、2021年5月2日(日)にしじみ煮干ラーメン『麺福八』がオープンしていたことがわかりました。

しじみ煮干ラーメン

カレー!?ラーメン!?どっちなの、と一瞬思ってしまいますが、人気の”しじみ煮干しラーメン”と、大阪の老舗カレー”『ニューダルニー』のカレーライス”の、両方が味わえるお店なのだそうですよ!また、しじみ煮干ラーメンを食べ終わった後のスープは、雑炊で頂けるのだとか。

麺福八『ニューダルニー』は昭和22年創業以来の素朴な伝統の味をそのまま味わえる人気カレー店で、昔ながらの味わいで多くのファンに愛され続ける、テレビなどでも取り上げられる名店です。
なかでもビーフカレーは持ち帰りもできるルーだけの販売もあり、温めるだけで伝統の味を味わえる人気商品となっています。

カレー

土鍋で味わえるしじみ煮干ラーメンは、しじみで有名な茨城県涸沼産をふんだんに使用した濃厚な出汁で他店では真似できない味わい深いラーメンとなっています。土鍋での提供により熱々の状態で食べられるのも、このラーメンならではですね! さらに、1人前のラーメンに200gものしじみを載せて提供されるので、見た目も食べ応えも感動間違いなしの逸品とのことです。

ラーメン

また、麺福八の台湾ラーメンは他店と違い、牛骨塩スープがベースで辛いだけではなく、旨味が感じられる究極の台湾ラーメンとなり、激辛も選べます。ラーメン後の締めの追い飯も無料というのも嬉しいですね!

お店

お店の目の前にはイオンモールつくば店があるので、お買い物前やお買い物帰りにも立ち寄りやすい場所ですね♪

麺福八はこちら↓↓

2021/05/07 07:38 2021/05/07 19:09
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集