【つくば市】韓国発祥の進化系マカロン『トゥンカロン』専門店がつくばに上陸!!!

2021年4月6日(月)、トゥンカロン専門店『1010STORY(じゅうじゅうストーリー)』の2号店となるつくば店が梅園にOPENしました。

1010STORY

トゥンカロンとは、【太っちょマカロン】の意味だそうで、韓国発祥の進化系マカロンです。マカロンはもともとフランスのお菓子ですね。トゥンカロンは、通常のマカロンより大きくてとってもボリューミー。大きい分、クリームもたっぷりな上、遊び心満載のデコレーションが施され、見た目にも華やかでSNS映え間違いなしの可愛いすぎるスイーツなんです♪

ショーケース 

この日のラインナップ。可愛いトゥンカロンがショーケースいっぱいにたくさん並んでいて、どれにしようか悩んでしまします!無くなり次第終了だそうなので、売り切れのお知らせはお店のInstagramをチェックされると良いかと思います。

shop 

お店の中も、とにかく可愛らしい☆  

箱

マカロン

左から『マカダミアチョコ・チョコバナナ・オレオクッキー・レモン』。ひとつ300円のものから、ほとんどの商品は400円・500円で、大きなものだと800円のものまで。

よこから

正直、失礼ながら見た目重視なのかな、と味にはあまり期待をしていなかったのですが(本当にごめんなさい…)、全然そんなことはありませんでした。びっくりするほど美味しい~!!!甘過ぎず、さっぱりとしてついつい何個か食べられてしまう感じ。珈琲や紅茶と一緒に食べるといくらでも食べられてしまいそうで危険なくらい(笑)手土産にも喜ばれること間違いないですし、おやつにぴったり☆ 

1010STORYつくば店はこちら↓↓

2021/04/11 07:38 2021/04/11 07:38
sayo
ジモネタつくば市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集