【つくば市】「コメリまごころ便」つくば市×コメリ、タクシー事業者と買物代行サービスを開始しました。

コメリは2021年4月7日(水)から、つくば市のタクシー買物代行事業に参画し、下河原崎のコメリパワーつくば西店と、さくらの森のコメリパワーつくば東店の近隣のお客様に向けてカタログを利用した買物代行サービス「コメリまごころ便」を新たに開始したことがわかりました。

コメリパワーつくば西店

あまり買い物に行きたくないと思っているお客さん(例えば、新型コロナウイルスへの感染が心配な人・店までの交通手段がない人・小さな子どもがいて外出できない人など、日々の買い物が難しい方々)のために、事業に参画しているタクシー事業者が買い物を代行し、利用者の自宅などまで商品を届けるというサービスとなります。

コメリパワーつくば東店

利用方法は、

お客様が「コメリまごころ便」のカタログを活用し、必要な商品をタクシー事業者に電話・FAXで依頼をする。 

注文を受けたタクシー事業者はコメリドットコムの取置きサービスを利用し、つくば市内のコメリパワー店舗で商品を受け取り、お客様へ商品を届ける。 

商品代金・買物代行利用料金は、お客様へ注文商品を届けた際に、集金する仕組み。

コメリは、「コメリまごころ便」事業を通じて、市や地元のタクシー事業者と連携しながら、つくば市のお客様の利便性向上を目指すそうです。

コメリパワーつくば西店はこちら↓↓

コメリパワーつくば東店はこちら↓↓

2021/04/09 07:38 2021/04/09 07:38
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集