【つくば市】センキョ割って?キャンペーンの内容とサービスを受ける方法について調べてみました。

NPO法人ドットジェイピーつくば支部CAMPFIREつくば、つくば飲食店部会有志のメンバーを中心に、10月25日(日)に実施される市長選と市議選の同日選挙に合わせて、「センキョ割」をつくば市で初めて実施するそうです。同時に、資金調達のためのクラウドファンディングにも挑戦しているようです。

【つくば市】2020年10月25日(日)は市長選挙・市議会議員一般選挙の日です!

つくば駅付近2

写真はイメージです

センキョ割は、選挙に行くと提携している店舗からお得なサービスを受けられる取り組みです。

つくば駅付近

写真はイメージです

サービスを受けるには、

1 選挙に行く

2 投票所看板前などで写真をとる

3 選挙終了後、提携商店へ写真を見せサービスを受ける

という簡単な3STEP。

提携のお店の店舗一覧とサービスの内容については、NPO法人ドットジェイピーつくば支部のHPからご確認ください。

若い方達にも、【選挙に行く】ことを身近に感じてもらえるようにとの想いで、選挙に関心を持ち、投票に行くひとつのきっかけづくりとして今回の『センキョ割』を実施するそうです。

『センキョ割』の実施が、少しでも投票率が上がるきっかけになるといいですね。

2020/10/12 07:30 2020/10/12 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集