【つくば市】2020年8月16日(日)、休日の『マイナンバーカード』申請サポートがあります。
2020年9月1日より、『マイナポイント事業』が開始となります。
マイナポイントとは、
マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービス(※)でチャージやお買い物をすると、そのサービスで、ご利用金額の25%分のポイントがもらえるのが「マイナポイント」のしくみです。(お一人あたり5,000円分が上限です)※QRコード決済(○○Pay)や電子マネー(交通系のICカードなど)、クレジットカードなどのことです。
総務省『マイナポイント事業』より抜粋
マイナポイントをもらうには、まず、マイナンバーカードを取得することが大前提です。
マイナポイント事業開始間近のため、まだ申請されていないかたは早めの申請をオススメします。
つくば市役所では、2020年8月16日(日)、8時30分~17時15分、市役所1階30番窓口にて、マイナンバーカード用の顔写真撮影と、申請ができるそうです。本人確認書類を持参し、本人が申請してください。詳細はつくば市のホームページからご確認をお願い致します。
つくば市役所はこちら↓↓