【つくば市】2020年7月28日(火)、市内のショッピングモールのテナントに勤務する従業員の方の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

イーアスつくばは2020年7月29日(水)、『7月28日(火)の夜にイーアスつくば3階にあるクレアーズの従業員の方が新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明した』と発表しました。新型コロナウィルス感染者発生に関するお知らせ

写真はイメージです

7月29日(水)の開店前に、保健所の指導に基づき、イーアスつくば館内の除染・消毒は完了しているとのことですが、クレアーズは7月29日(水)より当面の間休業となります。

【つくば市】【悲報。。。】クレアーズの日本撤退。イーアスつくば店はいつ閉店になるの!?

クレアーズは、2020年10月末をもって日本を撤退してしまうことが決まっています。

また、同日にイオンモール水戸内原入っているクレアーズの従業員の方の陽性も確認されたという事実もあります。

感染者の情報について市役所等に問い合わせをすることなどは絶対にやめましょう。個人情報保護や人権の配慮に加え、地域の方々の生活を脅かす風評を生む恐れがあるだけではなく、健康相談等についての電話も繋がりにくくなることも予想されます。感染者の方の情報に関するお問い合わせ等は控えましょう。

写真はイメージです

県内の感染者数が日増しに増加してきています。

県の『いばらきアマビエちゃん』サービスなども活用して、いま一度感染防止策を見直しましょう。

【茨城県】県内で新たに1名の新型コロナウイルス陽性が確認されました。『いばらきアマビエちゃん』は登録しましたか?感染拡大防止に役立てましょう。

イーアスつくばはこちら↓↓

2020/07/30 07:30 2020/07/30 16:17
sayo
ジモネタつくば市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集