【つくば市】2020年6月にopenしたつくば初のブルワリー、『つくばブルワリー』さんにお邪魔して美味しいクラフトビールを頂いてきました!

2020年6月11日にopenした、洞峰公園近くの『つくばブルワリー』さんにお邪魔してきました。つくば初のブルワリーとなるお店で、お洒落で素敵な空間で美味しいクラフトビールを頂ける最高の時間でした!

つくばブルワリー

店内に入ってまず目を引くのが正面の、醸造所のカッコいいタンク。

タンク

こちらはまだ醸造を開始していないようで、8月末ごろからビール製造を開始する予定なのだそうです!

ビールの種類は6種類あり、それぞれ味のイメージは下の写真のようにわかりやすく図解されています。

味

飲み比べセット3種(ナッツ付)1200円を注文してみました。

ビール

左から、アウグスホワイトエール・つくばシュヴァルツ・つくばIPAです。どれも飲みやすく美味しいです!飲み比べセットは、ちょうどいい量でお試しできるので、少しずつ色々味わってみたいとか、まずは好きなクラフトビールを見つけてみたい、というかたにもオススメです!

また、メニューには手代木にあるイタリアン、AMICIさんのピザもありました!

ピザ

美味しいクラフトビールを頂きながら、AMICIさんの美味しいピザを頂けるのも最高です。

お一人でも。お友達やご家族と一緒でも。店内のモニターでスポーツ観戦しながらクラフトビールを楽しむのもよし、テラス席で夏を感じながらクラフトビールを楽しむのもよし。

また、ノンアルコールの酵素ドリンクや、ノンアルコールメニューもあるので、お酒が飲めない方一緒に楽しむこともできます。

また、平日は17時からの営業ですが、週末はお昼からの営業となっているので、お子様連れのお客様も少なくないそうですよ☆

つくばブルワリーさんはこちら↓↓

 

2020/07/12 07:30 2020/07/12 12:25
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集