【つくば市】投稿して応援!『#tsukubae』つくばえ、ご存知ですか?

つくば市内の飲食店やお店をハッシュタグをつけて投稿して応援するキャンペーン「つくばえ」が始まっているそうです。

ということで、さっそく#tsukubae を見てみると、すでに100件以上の投稿がありました!

写真はイメージです

こちらは、五十嵐市長のInstagramアカウントからの投稿。

どなたでも、何度でも応募可能だそうです。また、過去に撮影した写真でも大丈夫だそうです!つくばの風物詩、人、植物、食などつくば市内やつくばにゆかりのある場所で撮影された写真あるいは動画を、InstagramもしくはInstagramストーリーズを使って投稿するだけ!投稿から抽選で、これから3月中に発表される予定の、つくばの特産品「つくばコレクション」令和元年度認証品が、各1名様にプレゼントされるそうですよ!応募方法の詳細や注意事項などはかならずこちらからご確認ください。

写真はイメージです

イベントや外出さえも自粛モードなこの時期ですが、こちらは投稿のみでつくばを応援できるキャンペーン。過去の撮影でも大丈夫とのことですので、外出ができない方も、おうちに居ながらにして参加することも可能ですよ♪今こそつくば市を盛り上げていきましょう!

(sayo)

2020/03/08 07:30 2020/03/08 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集