【つくば市】珈琲専門店の『とむとむ』で、モーニングを頂いてきました☆

『とむとむ』は茨城県南地域を中心に5店舗を展開しています。いつも通りかかっていて、ずっと気になっている高野台にあるつくば店にお邪魔してみることにしました。

ドーム型

樹齢300年のカナダ杉を使用した大空間の建物はとても素敵で、ホッと落ち着ける雰囲気のなか本格的な珈琲が頂けて、通いたくなるお店でした。とむとむ

10時前くらいに伺いましたが、日にもよると思いますがその日はまだこみあっていませんでした。10時を過ぎると、少しずつ常連さんと思われるお客さんが増えていきました。

モーニングメニューはS・A・B・Cの4種類となっていて、飲み物はサイフォンコーヒー(500円+税)を注文することもできますよ。

モーニングメニュー

Aの、イングリッシュモーニングで、飲み物は2杯だてのサイフォンコーヒーの、本日のコーヒーだった『タンザニア・エーデルワイス』を注文してみました。注文できるコーヒーの種類が20種類以上ととても多いので迷ってしまいますが、迷った時は本日のコーヒーなどを注文してみるといいと思います☆

サイフォンコーヒー

とむとむのコーヒーへのこだわりは、淹れ方や焙煎だけでなく、自社農園まで持つほど!店内の2階はコーヒートレーニングセンターになっているなど、なるほどとむとむのコーヒーがとっても美味しいのには、納得できる理由がたくさんありました。

Aモーニング

Aのイングリッシュモーニングが運ばれてきました。サラダもついてちょうどいいボリュームです。パンには北海道バターとイチゴジャム。サラダもドレッシングが美味しくて、トーストもハムエッグも、どれをとっても美味いしかったですよ♪コーヒーとの相性が抜群です。

ピアノ

気になったのが、店内の真ん中にある一台のグランドピアノ。

演奏会

お会計のときに気付いたのですが、とむとむでは毎月ピアノ演奏会が開かれるそうなのです。

素敵な空間で、美味しいものを頂きながらピアノの演奏まで聴くことができるなんて・・・!

ますます素敵なお店ですね♪

 

とむとむつくば店はこちら↓↓

(sayo)

2020/02/16 07:30 2020/02/16 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集