【つくば市】セブンイレブンつくば万博記念公園駅西店が2020年2月1日より実験的に夜間営業を停止していました。

お知らせ

セブンイレブンつくば万博記念公園駅西店は、2020年2月1日より、0時~6時の夜間営業を停止していたことがわかりました。夜休業の実験は2019年9月末時点で約230店が実施しており、2019年11月1日から8店舗が本実施を始めることになっていましたが、つくば万博記念公園駅西店も実証実験店舗として2月から夜間営業の停止を始めることになったようです。

セブンイレブン第1号店が登場したのは1974年。翌年には、福島県郡山市のセブンイレブン虎丸店が24時間営業をスタートし、実はこれが日本初の「一日中開いているコンビニ」だといわれています。24時間営業が始まってから約45年、ついに24時間営業を見直す動きが出てきて、これからコンビニ業界がどのように変わって行くのか興味深くもあります。でも、初の24時間営業店舗が福島県だったというのは、ちょっと意外ですよね。

写真はイメージです

セブンイレブンつくば万博記念公園駅西店はこちら↓↓

(sayo)

2020/02/11 07:30 2020/02/15 17:56
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集