【つくば市】谷田部陣場に建設中の(仮称)南十字保育園を見てきました!

(仮称)南十字保育園が、谷田部に2020年4月に開園する予定だそうで、建設中の場所を見てきました。

建設中の南十字保育園

(仮称)南十字保育園は、定員は90名、保育年齢は産休明け~5歳までだそうです。だいぶ出来上がってきておりますが、かなり大きな建物でした。

場所は、瑞穂団地入口のセブンイレブンがある交差点を、茨城トヨタ自動車株式会社つくばみどりの店を左手に、マイネつくばみどりの店を右手に見る方向に向かって進入して行き、2つ目の道路を左折するとすぐ右手にあります。

建設中の南十字保育園2

周辺環境は、まだまだこれから家がどんどん建っていくだろうと言う感じの住宅街で、交通量の多い道路からも少し中に入った場所にあり、園舎も広いので、子ども達ものびのびと過ごせそうな良い環境なのではないかと思いました。

まだ計画段階らしいのですが、ここからそう離れてはいない瑞穂団地内に、もうひとつ保育園ができるかもしれないという噂も聞いています。こちらについても、また情報が分かり次第書いていきたいと思います。

建設中の(仮称)南十字保育園はこちら↓↓


(sayo)

2019/12/19 07:30 2019/12/19 23:03
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集