【つくば市】BLACKFRIDAYはイオンがオトク!22日(金)~26日(火)の5日間で開催されます。BlackFriday限定の可愛い来店粗品も要checkです☆

最近は日本でもよく聞かれるようになってきた「BLACK FRIDAY」。

写真はイメージです

ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで、小売店などで大規模な安売りが実施されます。アメリカでは、11月の第4木曜日である感謝祭の翌日は正式の休暇日ではありませんが、休暇となることが多く、ブラックフライデーがクリスマス商戦の開始の日ともなるそうです。なぜ「ブラック」なのか、には諸説あるようですが、どんなお店でも黒字になるからブラックフライデー、といわれている説が有名ですね。日本人にはあまり馴染みがなくピンときませんが、日本でいうとお正月の福袋をイメージすると分かりやすいと思います。また、日本のブラックフライデーは、アメリカよりも1週間早く行われることが多いようです。

イオンモールの様子

日本でもブラックフライデーが知られるようになったのは、イオンが2016年に年末商戦の幕開けとして関連セールに乗り出したことがきっかけとも言われています。

そのイオンが、2019年も4年目となるブラックフライデー11月22日(金)~11月26日(火)の5日間で実施するそうです!

ブラックフライデー内容

期間中は、ブラックフライデー限定の来店粗品がプレゼントされたり(数量限定、本日分は既に終了のようです!)、抽選会が行われたり、毎日目玉商品が数量限定でお得に購入出来たりと、お得がいっぱいです!

来店粗品

抽選会
目玉商品
今まで馴染みがなく、ブラックフライデーを知らなかった、と言う方も、ぜひお得がいっぱいのblackfridayに参戦してみてください☆
半額のニット

イオンモールつくばはこちら↓↓


(sayo)

2019/11/22 11:56 2019/11/22 11:56
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集