【つくば市】アオキみどりの店にOPENした、処方箋受付OKの調剤薬局を利用してみました!

2018年8月にクスリのアオキみどりの店がOPENしましたね。そのアオキの中に、調剤薬局が2019年の8月にOPENしていたのはご存知ですか?
ドラッグストア内の調剤薬局は、カワチや、ウェルシアなどにもありますね。

お買い物がてら寄ってみようと思い、子供の塗り薬を処方してもらったので、利用することにしてみました。 調剤薬局のサービスドリンク 処方箋をわたし、初回だったため必要な情報を書き込んみ、その後は買い物を済ませてしまおう、と思っていたのですが、薬剤師さんが、「ドリンクをどうぞ!」と言って下さったので、私と子供で有難く1本ずつ頂きました。さらに、コインを下さり、「ガチャガチャどうぞ」と子供に。 子供向けのガチャガチャ 嬉しいサービスですよね☆ さらに、塗り絵をして、塗り絵を薬剤師さん渡すと、おやつが貰えました!

今回利用はしなかったのですが、一番のメリットは、「処方箋ネット受付予約」では無いでしょうか?

処方箋を写真撮影→送信すれば、調剤が終わればメールアドレスに連絡が来るので、待ち時間が短縮されます。 万一お薬の在庫が無い場合でも連絡が来るので、お店に行ってから在庫が無くて困ることもありません。薬局での待ち時間が少なくなることで、2次感染の予防にもなります!薬局で待っている時間を他のことに活用できるのは、子連れのお母さんなどはもちろん、みなさんにとっても嬉しいことですよね☆ もちろん、アオキのポイントもつきますよー!

クスリのアオキみどりの店は、こちら↓↓


(sayo)

2019/09/15 07:30 2019/09/15 07:30
sayo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集